おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

ecko

ほんじつはエコーでございます。 きっと時間かかるんだろうなぁ(前回の記憶無し) 治療費援助のやつの期限が切れるからまた書類準備しないといけない。 住民票と課税証明書と血液検査のデータと薬の種類と貰った日が分かる書類だったかな なんかもう慣れて…

通院

待ち時間がなげぇ! 採血結果待ちなんだろうけどどうにかならんかなコレ 今度からメシ行ってきたほうが効率いいな

新しい病院(三回目)

一回目と2回目書いてないのな すんごい綺麗なとこでちょっと待ち時間は長いけどその日何も予定入れなきゃ大丈夫かなって感じ(適当) 月一で検査と薬もらうんだけど先月はエコーもやった。 異常なくて安心。 半年に一回はやらないとねとダメ出し。 前行って…

紹介状

通院する病院が変わるので紹介状をもらいに。 すんごい分厚い封筒だった。 病院変わるからまた医療費なんたらの申請ださなきゃならんなぁ…めんどくさ

くがつの診察

月一の診察でございます 相変わらず身の回りでは不運なことが続き滅入っちゃってます 今日もこれから帰ってチャリのカギを破壊せねばならぬ。 最近なんか元気でないな〜と思ったら肉食ってないんだよ肉! 帰りに肉類買いまくってパワーつけよ とまぁ小話はさ…

月一診察

今日は珍しく月曜休み 混雑を避けるために昼の微妙な時間を選んだのが正解でしたね まぁ少ししたら続々来たからたまたまでしょうが 来月で病院なくなるから来月までこっちで診察、10月から紹介先の病院で診察ってなるみたい ちょっと遠いのがネックだけど月…

つきいち

核酸アナログなんちゃらになったので病院に行くのは月一でよくなった んで今日がその日なんだけど台風ですげー来るか迷った バイクだしね。 ま、今日行かないと来週まで休み無いししゃーない。 薬足りなくなっちゃ^〜う 客いないのになんか待たされると思っ…

今日から

何回か書き忘れてる気がする インターフェロン治療を半年やったけど効果が全く無くて1年に延ばさず終了。 んで通ってる病院が9月で閉めるというびっくり出来事があったのでそのタイミングで病院変えよか〜紹介状書くよ〜て言われて行った病院で訳わからんこ…

新札

今日は朝特に早く行ったものの待ち時間が長く昼から改めて来ることに。 んで今なんだけど玄関に9月で病院閉めるって書いてあった さーてどうしよ

新札

GWの中日ということもありましてかいつもより早く来たにも関わらず病院はたくさんの人で溢れています もうやだ

お診察

今日は雨ダス カッパ着てチャリでゴー ほんと車無いと不便やのう 早くジムニーの新型出てくれよう。ずっと待ってるんだよう。 いつもと同じくらいの9時すぎに着いたけどそこそこ人が多い。パチ屋の開店に間に合わなければ帰ろ(クズ並感)

診察デー

今日は注射のみかな〜 病院内に入る直前に軽トラに引かれかけたんだけどそれがここの客だった 待合室一緒だったんだけど逃げるような態度で謝罪も無し 70くらいのババアなんだけどこのくらいの世代は糞老害が多くてほんと嫌だ

ししんさつ

今日は月始めの診察なので検尿と先生の診察と血液検査がありましたと 花粉症の薬を飲みだしているのでなんか数値出たりすんのかな〜と思ったり 来月の採血の前にちょっとお酒飲んでみようかな なんかちょっと飲んでも数値でなそうな気がするんだよな〜 まぁ…

しんさつ

最近は月一で先生に観てもらうくらいであとは毎週注射のみ。 来週は血液検査だからちょっと様子見でお酒飲んでみるかな〜 それで数値に変化なしだったらちょくちょく飲めるかもしれんな 待合室で佐川さんの証人喚問映してるんだけど老人が興味津々で草 やっ…

診察

今日は九時に着いた。 待ちは3人くらいだし診察無しだし早くおわるかな〜 雨が降らないことだけ祈ります

診察

9:12分病院着 天気は良く暖かいが灰が降っていてきつかった 5人くらい待ちかな? まあ時間的に妥当。 はよ終わらせてパチ屋の開店時間に間に合わすぞ〜笑 追記 思ってたより時間かかった… 10時に間に合わせたかったのに無理そう。

通常診察

ふつーに午前の診察終わりくらいに行ったら診察待ちが一人もいなかった やっぱこのくらいの時間が穴だなぁ みつを

診察

1週間空いちゃった 先週は確か帰りにチャリがパンクしてて怒りの徒歩帰宅したときかな?辛かったなぁ 今日は初めての診察無しで注射デー。 あまりにも注射による効果も副作用もないので診察も血液検査も毎週やらなくなってきた。 でもこのタイミングで職場の…

診察日

今日は予定があるので朝イチの時間で病院へ さすがに開業時間に行ったら空いとるな。2番目だったけどw 不意打ち検尿やめちくり〜 たんぱく検出されるやんけ!笑 最近酷い夢見たり肩痛かったりするなぁ まぁ病気関係ないだろけど 胸が痛いときもたまにあるか…

2月

2月になりまんた 月の初めは毎回なんか書類みたいなの持っていくんだけど初めて忘れちゃった 行く途中で気づいて電話したら別に大丈夫だって。 もう常連扱いですわ。 朝からはゆっくり寝て昼から診察。空いてるからこっちのほうがいいかな〜予定組めないけど…

診察日

事故後初の診察 自転車がグレードダウンしたのでちょっとしんどかった。 ブレーキとかも不安だったので調整した。でもいざ乗るとまだ甘かったかな〜 足はほぼ痛みはないので安心。 今日から採血が2週間に1回になるんだっけな? それだけでだいぶありがたい…

事故続報

事故った次の日からちょっと無理して仕事した。 よりによって他店応援の前日に事故るとは本当にツイてない。 まぁそれは全然問題ないんだけど警察に提出する診断書?を病院が間違えてるっぽいと加害者さんから連絡が来て病院に確認してみたら対応がほんとク…

診察

今日は人がめっちゃ少ない このあと髪切って歯医者行ってと予約づくしだから助かる 追記 髪切って歯医者まで時間あるから一旦家に帰ろうと思ったら途中で路地から出てきた車に轢かれた。 タイヤで足を踏まれたしめちゃくちゃ痛かったから折れてる覚悟はした…

なぜ?

今日もいつも通り病院に行ったけど待合室が老人の集会所状態だった。 受付で時間かかりそうか聞くとめちゃくちゃ待ちそうとのことだったので帰った。 何でこんな人が多いんだ?暖かくなったからか? 予約できない病院は面倒だな〜 今度から行く前に電話で確…

1/4日の診察

新年1発目の診察を書くの忘れてた。 まぁ仕事の合間に行く羽目になって時間がなかったから仕方がない。 毎週火曜日に診療だったので本来なら1/2日が診察の日。ただ病院が休みなので4日にずれた。 ペースずれるけどそのへん大丈夫なの?と思ったけどまぁどう…

みじめ

今回始めて診療の日に雨が降った。 車がない俺にとってはツラい。ロードバイクには泥除けが付いてないから道路が濡れてたら水が顔面と背中に跳ねてくる。 かといって歩いていける距離ではないので仕方なくロードバイクで水が跳ねないようゆっくりこいでいっ…

漫画と人生

インターフェロン注射を打つようになってからその日の午後なるべく安静にするために漫画をたくさん読むようになった。 昔はよく漫画を読んでいたけど最近は全く読まなくなっていた。また読む機会を与えてくれたのは病気に感謝かな。 そして感じるのが昔と違…

インターフェロン四回目

週一回の注射も今日で4回目。 先週は特に書くこともなくブログを忘れてましたw 今日もいつも通り11時前に着いたけど異様に人が少ない。 時期的なものもあるかもしれないけどいつもこんなもんだったらいいのに。 副作用もどうせ出ないだろうしそろそろ注射の…

インターフェロン二日目

11時前に着いてそんなに待たなかった 車は多かったから待たされると思ってたので謎 最初の二ヶ月は毎回採血もするんだけどなんか今日のは注射が痛かった。 ただインターフェロン注射は全く痛くなかったので相殺かな(笑) 看護師さん?に知り合いがいてびっ…

注射初日の詳細

なんか初回は症状がきついようなことを聞いたので一応メモっておくことに注射2時間後:体温36.6℃(平熱) なんか肝臓あたりがモヤっとする感じはあるけどそれ以外は別に変化は感じない。注射したとこが相変わらずジンジンする。注射3時間後:体温36.8℃ 注射し…