おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

来週から

ついに来週からインターフェロン療法が開始される運びとなりました。 が、気になるのはALT値が上昇したあとの肝炎の回復期に投与する方が効果的らしいんだけど改めて血液検査もせずにスタートするってところ。 ん〜自分の体の問題だから納得いくまで聞くべき…

久々の診察

只今診察待ちちう 相変わらず待ち時間が長いから病院は嫌い。 以前別の病院では朝10時頃行って昼13時半まで待たされたことがある。そのときはさすがにそんな時間かかるなら何か言えよって思った。その時間で何ができると思ってるんじゃ。まぁ備忘録的に昼の…

はぁ…

今日祝日やんけ病院やってねーわ なんでよりによって今回の休みが祝日なんじゃい いつも待合室でかなり待たされるから仕事の日に行くのは現実的じゃないしどうしたもんかね時間できたから髪切りに行こうかと美容室に電話したら今日は忙しいということで諦め…

体調不良?

そうそう、こういう事を忘れないよう書いとこうと思ってたんだった。 なんか一昨日サイクリングした日の夜から呼吸をすると胸の真ん中が変な感じがする。痛いではないけど圧迫感というか…。 サイクリングが原因のただの筋肉痛であればよし。まぁ後に響かない…

病気の感染源

この病気の殆どが母親世代が注射の回し打ちなどから感染したものの母子感染によるものらしく、通常であれば僕らの年代ではワクチンで防がれているはずなのですがなぜか僕は感染してしまったようです。よくわからんちん。 これは最近ですが母に話を聞くと長女…

病気との出会い

もともとB型肝炎ウイルスキャリアかもよ、と言われたのは高校時代に盲腸で入院したときでした。 そのときはお医者さんも「ウイルスキャリアじゃない可能性もあるのでまたきちんと検査してくださいね」的な感じだったのでまさか自分がそんなわけない、みたい…

病気と診断されまして

慢性B型肝炎と診断されたのが1ヶ月前。 それからインターフェロン注射治療をするため、高額医療費制度みたいなやつの申請をしていて先日申請が通り証明書みたいなのが送られて来た所です。 これから病院に証明書来たよ~って言って今後の方針が決まる感じか…

ブログを始めてみた

ブログを始めてみた。 というより病気になってしまい薬の副作用でうつ病になる可能性があるので自暴自棄になったときに自分を再確認できるツールが欲しかったのと、もし病気が悪くなって死んだときには遺書の代わりになればいいなと思ってとにかく量を書きな…