おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

漫画と人生

インターフェロン注射を打つようになってからその日の午後なるべく安静にするために漫画をたくさん読むようになった。 昔はよく漫画を読んでいたけど最近は全く読まなくなっていた。また読む機会を与えてくれたのは病気に感謝かな。 そして感じるのが昔と違…

インターフェロン四回目

週一回の注射も今日で4回目。 先週は特に書くこともなくブログを忘れてましたw 今日もいつも通り11時前に着いたけど異様に人が少ない。 時期的なものもあるかもしれないけどいつもこんなもんだったらいいのに。 副作用もどうせ出ないだろうしそろそろ注射の…

インターフェロン二日目

11時前に着いてそんなに待たなかった 車は多かったから待たされると思ってたので謎 最初の二ヶ月は毎回採血もするんだけどなんか今日のは注射が痛かった。 ただインターフェロン注射は全く痛くなかったので相殺かな(笑) 看護師さん?に知り合いがいてびっ…

注射初日の詳細

なんか初回は症状がきついようなことを聞いたので一応メモっておくことに注射2時間後:体温36.6℃(平熱) なんか肝臓あたりがモヤっとする感じはあるけどそれ以外は別に変化は感じない。注射したとこが相変わらずジンジンする。注射3時間後:体温36.8℃ 注射し…

初インターフェロン注射

注射直後でございます。 血管以外に注射したの初めてじゃないかな? いや、あるかもしれないけど記憶にないから初めてということにしときます。 血管以外はすごい痛そうなイメージだったけどそんなに痛みはなかった ただ打ったあとジンジンする感じがなんか…

診察備忘録

今日から注射の予定 今日は午前の受け付けギリギリくらいに病院に行ってみた 老人が多少少なかったりしないかな〜と思ったけどそんなことはなかった。 チャリで通ってるんだけど今日は向かい風できつかった… こないだは着いてすぐ血圧測られて高い数値出しち…