おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

診察日

事故後初の診察 自転車がグレードダウンしたのでちょっとしんどかった。 ブレーキとかも不安だったので調整した。でもいざ乗るとまだ甘かったかな〜 足はほぼ痛みはないので安心。 今日から採血が2週間に1回になるんだっけな? それだけでだいぶありがたい…

事故続報

事故った次の日からちょっと無理して仕事した。 よりによって他店応援の前日に事故るとは本当にツイてない。 まぁそれは全然問題ないんだけど警察に提出する診断書?を病院が間違えてるっぽいと加害者さんから連絡が来て病院に確認してみたら対応がほんとク…

診察

今日は人がめっちゃ少ない このあと髪切って歯医者行ってと予約づくしだから助かる 追記 髪切って歯医者まで時間あるから一旦家に帰ろうと思ったら途中で路地から出てきた車に轢かれた。 タイヤで足を踏まれたしめちゃくちゃ痛かったから折れてる覚悟はした…

なぜ?

今日もいつも通り病院に行ったけど待合室が老人の集会所状態だった。 受付で時間かかりそうか聞くとめちゃくちゃ待ちそうとのことだったので帰った。 何でこんな人が多いんだ?暖かくなったからか? 予約できない病院は面倒だな〜 今度から行く前に電話で確…

1/4日の診察

新年1発目の診察を書くの忘れてた。 まぁ仕事の合間に行く羽目になって時間がなかったから仕方がない。 毎週火曜日に診療だったので本来なら1/2日が診察の日。ただ病院が休みなので4日にずれた。 ペースずれるけどそのへん大丈夫なの?と思ったけどまぁどう…

みじめ

今回始めて診療の日に雨が降った。 車がない俺にとってはツラい。ロードバイクには泥除けが付いてないから道路が濡れてたら水が顔面と背中に跳ねてくる。 かといって歩いていける距離ではないので仕方なくロードバイクで水が跳ねないようゆっくりこいでいっ…