おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

注射初日の詳細

なんか初回は症状がきついようなことを聞いたので一応メモっておくことに

注射2時間後:体温36.6℃(平熱)
なんか肝臓あたりがモヤっとする感じはあるけどそれ以外は別に変化は感じない。注射したとこが相変わらずジンジンする。

注射3時間後:体温36.8℃
注射したとこも痛まないし体調もなーんも悪くない。
拍子抜け。

注射5時間後:体温36.7℃
たまに肝臓のとこ(胸の中心あたり)が気持ち悪いけどそれ以外は何も症状なし。
全然余裕。

就寝前:体温36.4℃
結局副作用と思うような体調変化は今日は無かった。
注射後はできるだけ家で動かないようにしてたのが良かったんだろうか?
来週はどう過ごすか分からないけど少しくらい動いても大丈夫かもしれない。
とにかく思っていたより楽でちょっと安心。