おかあさんと遺書

B型慢性肝炎と診断された29歳のリアルをお届け

久々の診察

只今診察待ちちう
相変わらず待ち時間が長いから病院は嫌い。
以前別の病院では朝10時頃行って昼13時半まで待たされたことがある。そのときはさすがにそんな時間かかるなら何か言えよって思った。その時間で何ができると思ってるんじゃ。

まぁ備忘録的に昼の診察の待ち時間はどのくらいか書いとこうかと思った。老人ばかりなので遅い時間の方が待ち時間が少なくなるかと思ったけどこの程度じゃダメみたいですね。

なんだかんだ今月の診察ははじめて。
インターフェロン治療が高額だからその助成の申請許可待ちで期間が空いてしまった。
先月の半ばに提出して今月の15日に許可証が届いたんだったかな?
県の審査が月末らしくタイミングが悪いと更に次の月になっちゃうみたい。

インフルエンザの予防接種も受けれるか聞いてみよ
なんやかんや勝手に判断できずいちいちお医者さんに聞かないといけなくなったのは不便すね〜。
とりあえず診察まで暇だったので特に内容も無いけど書いてみた^^